鮎料理の高瀬へいざ

 ひさびさの更新です!みなさんこんにちわ (^▽^)/
暑い!!!夏ももう目の前ですね!

あんまりブログネタがなかったので投稿していませんでしたが、
今日は書こうと思います(^_-)-☆

さて、この間、新宿じゃあ有名な料理店なのかな?
新宿の鱧・鮎料理の高瀬
http://www.takase-shibuya.com/

に、ネット予約してくれた先輩と行ってきました。

お店自体、和テイストでリッチ感あふれる雰囲気だったので、
入る前から若干恐縮…
料理も食べたことない鮎料理とかあって、鮎の味ってどんななんだ?
と思いながら料理を待つことに。
先輩はちょいちょい来るみたいで、お店の人と
値段が不明瞭でトラブルになった話や、
食材を安く仕入れるために業者に任せているなど
といった話をしていて、おお、先輩かっこいなんて思ってたら料理が到着。
鮎と鱧と牡蠣がメインで、勧められるまま鮎をつかんでパクリ。
いや、鮎ってこんなに美味しいんだってもはや感動しましたよね。
ほのかに感じる苦味がまた良くて、お恥ずかしながら二人前くらい食べました(笑)
じゃあ鱧は?って言われたら、旬な時期らしくこれまた絶品!
牡蠣も濃厚クリーミーで臭さは一切なかったです!

ちょっと誰か連れて行きたい!
と思ってしまいました。先輩すみません(笑)
ではではほんじゃ、アディオス!
また今度違う話を書こうと思います!