効果的な結露対策

こんにちは。

今日は雪が降るって言ってたけど、本当に降るのかな~

スタットレスないから心配だけど、毎年何とかなってしまうんだよね。

スタットレスがないと走れないくらい雪が降るってこと、あまりないもんな。

話し変わるけど、皆さんの家は結露とか大丈夫ですか?

俺の部屋の窓、結露対策しないとやばい状態になっている!

カーテンまで張り付いちゃってカビが生えてたよ。

前のマンションの時は、それほどでもなかったけど、今の部屋はすごい結露!

この水、何かに活用できないかな~なんて考えてしまうほどだよ(笑)

同僚に相談したら、ホームセンターに結露対策の商品がたくさんあるから、

それを使えば大丈夫だって!

ホームセンターに結露対策のコーナーがあるってことは、

どこの家庭でも結露に悩んでいるってことだよな。

結露って、換気したり部屋の外と中の温度差を少なくすると良いって言ってたけど、

それって分かっていても無理だよな~

室温下げるなんて寒すぎるし、換気だって日中家にいないから無理だよ!

テレビとかに出る専門家って、簡単に当たり前のことを堂々というよな(笑)

それは、わかってるけどできないから、もっと簡単で効果的な結露対策方法を教えてくれ!って感じだよ。